A.口座を事前登録する手順は以下のとおりです。
1.地方税お支払サイトにeLTAX利用者IDを使用してログインする
2.メニューから[口座の設定]をクリックする
3.[新しい口座を登録する]ボタンをクリックする
4.[口座情報の入力]画面で、口座情報を入力する
5.[次へ]ボタンをクリックし、入力内容を確認する
6.[口座振替依頼書を印刷する]ボタンをクリックする
7.口座振替依頼書を印刷する
8.金融機関届出印を押印の上、宛名ラベルを封筒に貼り付けて、対象の金融機関に郵送する
金融機関による審査完了後、「口座審査結果のお知らせ(口座の利用が可能になりました)」メールが届きます。
なお、口座審査には、通常1か月程度かかります。
すぐに支払いたい場合は別の支払方法を検討してください。
関連資料はこちら
『地方税お支払サイト操作マニュアル』>「3.3 口座情報の確認・変更」>「3.3.3 口座情報を登録する」
(ML75)